表参道 パトリア歯科
歯のお話

子供の頃より正しい歯の磨き方を!

教育程、崇高で素晴らしい物はないと。

しかし、教育を受けていても個人個人それに対しての捉え方、考え方、また吸収の仕方は異なります。

よく患者さんから正しい歯の磨き方を小学校時代のから知りたかった、そうすればこんな状態にならなかったのにと。

何故? 学校教育で歯の磨き方を、しっかりおしえてくれなかったのかと。

これが、問題だと思います。学校教育は決められたカリキュラムの中で一年一年先生方が必死にそのプログラムを遂行しているので、余裕がないのだと私も区立の幼稚園のPTA会長をして分かりました。

子供のしつけ、最低限のフォローはご自宅、保護者の皆様がするべきなのだと。

ですから、保護者の皆様が正しい歯の磨き方、ケアを知り、実行し習慣化し、それを子供達に伝えれば、その子供達は歯のトラブルに悩まされることはない。

しかし、今の時代、情報が溢れかえっています。

その中で間違った知識、噂を信じないよう、この話の中で何か皆様にとって一つのキッカケになればとおもっていおります。

表参道 パトリア歯科 院長
歯科医師 嶋田 泰次郎
関連トピックス
関連ページ

正しい歯の磨き方 4つのブラシで4分ブラッシング

診療時間

日・祝
午前 11:00 〜 午後 7:00--

:午前 10:00 〜 午後 2:00
:午前 10:00 〜 午後 6:00

ご予約について

当院は完全予約制です。
ご来院なさる前にお電話またはWeb予約にてご予約ください。
初診の方は 「初めての方へ」をご覧いただいた上で、ご予約をお願いします。

健康な歯で、健康な生活を送るお手伝いを私にさせてください!

24時間Web予約可能

診療時間中はお電話でもOK

03-3406-5120 Web予約