表参道 パトリア歯科
歯のお話

歯間ブラシ小話

またまた、歯間ブラシ小話


どんだけ語るんだ、


仕方ないです、歯間ブラシを愛しているのだから、、、


食事後、トイレで歯ブラシをしている方をたまに拝見することはありますが、


いるんです、物凄くレアなんですが、先客の方が歯間ブラシをされているケースが!


もうね、嬉しくなっちゃうんですよね!


同志を見つけた感じです。そしてその方の歯に対する愛をガンガン感じてしまい、つい褒めたくなり言葉掛けしたくなってしまうんですが、変質者に思われてしまうので、温かく見守っているんです。


歯の予防の意識が高い方に遭遇すると、本当テンション上がりまくります!


以前、(コロナ前)国際線の飛行機内で機内食を食べた後トイレで歯間ブラシをしたかったのですが、トイレ待ちの方が多く、不謹慎かもしれませんが座席で歯間ブラシを使っていた所、2つ席が空いた隣に座っていた80代位の男性の方がおもむろに手にしていたのは、、、


歯間ブラシ‼️


しかも、同じメーカーのサイズ違い‼️


なかなか、やるな!そのメーカーを使用しているとは分かっているな、お主!


奥にも入れているから、ご自身の歯がしっかり残っているんだな!スゲ〜!


と1人感動した懐かしい思い出があります。


ヨーロッパへ向かう機内の同じ座席の列に座る日本人が2人も同じメーカーの歯間ブラシで食後に歯を磨く。


とても、美しい光景だと思いますよね?


思わないか、、


このご老人にも、歯の予防をされている事の素晴らしさをお話しようかと思いましたが、

見知らぬ人間に歯間ブラシ小話されてもね〜と思い、1人感動に浸っておりました。


何歳になっても、ご自身の歯を守る意識。


素晴らしいことです♪


でも、ディズニーランドのトイレで歯間ブラシをやっていた時は修学旅行生達にかなり変な顔で見られましたけどね、、、


彼らにも、歯間ブラシの重要性を伝えたいけどね、、、


皆さんも、歯間ブラシを大好きになってガンガン依存症になってくださいね。


歯間ブラシは裏切らない!

表参道 パトリア歯科 院長
歯科医師 嶋田 泰次郎
関連トピックス
関連ページ

正しい歯の磨き方 4つのブラシで4分ブラッシング

診療時間

日・祝
午前 11:00 〜 午後 7:00--

:午前 10:00 〜 午後 6:00

ご予約について

当院は完全予約制です。
ご来院なさる前にお電話またはWeb予約にてご予約ください。
初診の方は 「初めての方へ」をご覧いただいた上で、ご予約をお願いします。

健康な歯で、健康な生活を送るお手伝いを私にさせてください!

24時間Web予約可能

診療時間中はお電話でもOK

03-3406-5120 Web予約