表参道パトリア歯科
歯のお話

歯の予防、備えあれば…

新型コロナウィルスの流行から、早2年が経とうとしている中、大半の患者さん達がテレワークによる働き方が浸透している。


私は、仕事柄、テレワークによる仕事形態が出来ません。


オンライン診療があるのでは?と一時期考えた事もあるが、歯科領域では問診だけで終われる事が出来なく、出来ても診断をして、薬の処方しか行えない。


歯の痛みがあるのにも関わらず、「虫歯が深くて神経を取らないとダメですね、痛み止め出しておきますね。」


だけでは、患者さんからしても困ってしまうだけなのでは?


なんとか、この痛みを取ってくれよと思うのでは?


緊急事態宣言が発令された時期、本当に患者さんが来院されなくなり、医院の経営にかなりの不安がありました、と同時に、皆さんも病院行きたいのに行けない状態になったのでは?


災害、パンデミックなどは、予期しない時に起こるから厄介。


しかし、歯の病気の大半は普段からの予防次第で防ぐ事ができます。


備えあれば、なんたら


のとおり


今後、どんな事が起こるのか不安なこの世の中、


先ず、自分の身体の状態を把握し、自己で改善し予防する事が出来るのであれば


それを、知る事から始めてみてはいかがでしょうか?


歯の予防


意外に、簡単ですよ!

表参道パトリア歯科 院長
歯科医師 嶋田 泰次郎
関連トピックス
関連ページ

正しい歯の磨き方 4つのブラシで4分ブラッシング

診療時間

日・祝
午前 11:00 〜 午後 7:00--

:午前 10:00 〜 午後 2:00
:午前 10:00 〜 午後 6:00

ご予約について

当院は完全予約制です。
ご来院なさる前にお電話またはWeb予約にてご予約ください。
初診の方は 「初めての方へ」をご覧いただいた上で、ご予約をお願いします。

健康な歯で、健康な生活を送るお手伝いを私にさせてください!

24時間Web予約可能

診療時間中はお電話でもOK

03-3406-5120 Web予約