表参道パトリア歯科
歯のお話

村雨式、歯を好きになる

当院の患者さんである、


村雨辰剛さんが、


この度、新刊を出されました。



筋肉体操の出演で知り合い、その後も広告、雑誌のモデル、朝ドラ出演、本業の庭師としてもご活躍されているサメちゃん。


知り合って、4年程経ちますが


彼の生い立ちや、


何故?


日本に憧れが生まれ、


何故?


日本人として生きていこうと思ったのか


深くは知らなかったのですが、


この本を読んでみて、いかに好きなことを発見しそれを追い求め続けていくことが人生において大切なのかという事を知れました。


学生時代から、日本の文化に憧れ、暇があれば英和辞典で日本語の単語を覚えまくり、YouTubeで日本語の勉強、チャットで多くの日本人と交流、そのチャットで知り合った方の自宅にホームステイ、そのステイ先近くの高校へ部活のみの参加をお願いしたりと、、


とにかく、好きなものためにはとことん追求しどうにかして参加しまくる姿勢、意欲、、


自分だったら、なかなか、ここまで出来るかな?


好きなものだけど、ここまで行動出来るかな?


と自問自答してしまいました。


彼の治療を担当させて貰ってからも、母国スウェーデン🇸🇪では歯の予防法までは習ってなかったが、当院でどうすれば歯を病気にさせないようにするのか?


そして、その為にはどうすれば良いのかという方法を指導したところ、


言われた事は、とにかくやる。


歯の健康の為には、正しいブラシ🪥の使い方を覚え実行するサメちゃんがいました。


人生かけて、歯を守れとは言いませんが、彼のように人生かけて異国に来て国籍を変えるほど好きなことを見つける方もいます。


スウェーデン🇸🇪式でも、何式でも良いので、


皆さんも、自分の歯のことを


もっと好きになってみませんか?


そうすれば、必ず歯は応えてくれます。


そう、


歯は裏切らない!


です。


サメちゃん


わざわざ本を送っていただきありがとうございました。


私も、この仕事をもっともっと好きになっていくよう邁進していきます!


表参道パトリア歯科 院長
歯科医師 嶋田 泰次郎
関連トピックス
関連ページ

正しい歯の磨き方。4つのブラシで、4分ブラッシング正しい歯の磨き方4つのブラシで4分ブラッシング

診療時間

日・祝
午前 11:00 〜 午後 7:00--

:午前 10:00 〜 午後 2:00
:午前 10:00 〜 午後 6:00

ご予約について

当院は完全予約制です。
ご来院なさる前にお電話またはWeb予約にてご予約ください。
歯磨き指導、クリーニング、口内環境のチェックや、治療方法の相談のみでも予約を受け付けております。お気軽にご来院ください。
初診の方は 「初めての方へ」をご覧いただいた上で、ご予約をお願いします。

健康な歯で、健康な生活を送るお手伝いをさせてください。

24時間 Web予約可能

診療時間中はお電話でも予約可能です

TEL 03-3406-5120 Web予約