表参道パトリア歯科
歯のお話

8月1日は

連日の猛暑、皆さん体調の方いかがですか?


感染者数もなかなか落ち着かず、世界的にも感染者数が突出して増え続けている我が日本。


患者さん達も、昨年の夏の感染増の時よりも年代関係なくコロナに感染する方が増えてきております。


日々、自分で予防できることをし続けるしか方法はありませんが、お盆を控えているこの8月、更に気をつけて参りましょう。


さて本日8月1日は


歯が命の日‼️


なんですが、私もあまり知らなかったのですが、ハイドロキシアパタイトという歯や骨の主成分の一種の研究開発をされているメーカーが25年前から制定した記念日で、


健康的で美しい歯の大切さを考えようというテーマのもと作られました。


日々、マスク生活が当たり前になってきた現代。


なかなか、人々の口元を見る機会が減り公共の場でも人の表情が相手に伝わりにくくなってきていますよね?


美しさは口元からと言いますが、


口元から生まれる表情ってとても大切だと思います。


表情から読み取る事の大切さ、


また口元から発する、その方の美しさ、


装飾品やファッションからでは、出せない美しさ、


口元から見える歯🦷から発せられる美しさ、


こう考えると


口元ってとても重要だと思いませんか?


いつか、マスクを外す元の生活が来る時が来たら、思いっきり歯を出して笑える世界。


その時まで、ご自身で美しい歯を予防という観点からキープして行きませんか?


そのためには、先ずは


ご自身の歯のコンディションを知ることから初めてみましょう!


美しい歯をいつまでもご自身と我々歯科医師で守っていきましょう!

表参道パトリア歯科 院長
歯科医師 嶋田 泰次郎
関連トピックス
関連ページ

正しい歯の磨き方 4つのブラシで4分ブラッシング

診療時間

日・祝
午前 11:00 〜 午後 7:00--

:午前 10:00 〜 午後 2:00
:午前 10:00 〜 午後 6:00

ご予約について

当院は完全予約制です。
ご来院なさる前にお電話またはWeb予約にてご予約ください。
初診の方は 「初めての方へ」をご覧いただいた上で、ご予約をお願いします。

健康な歯で、健康な生活を送るお手伝いを私にさせてください!

24時間Web予約可能

診療時間中はお電話でもOK

03-3406-5120 Web予約